ザ・ランドロマット パナマ文書流出

ザ・ランドロマット パナマ文書流出

Image result for ザ・ランドロマット パナマ文書流出

見ました。

メリル・ストリープが出演さえすれば、名作映画になる」という、メリルの法則が今回も適用されているようです。

 

ハリウッドの左翼の方々の映画という感じがしました。

自分の政治思想も完全に左翼なので、大変楽しめました。

 

パナマ文書のリークがニュースになっていたけれど、感度の低い自分は対岸の出来事として流してしまってました。

最近芸人の脱税がニュースになっていたので全く持って対岸の火事ではないんですがね。

 

僕は映画には、1つでもいいから強いメッセージが入っているべきだと考えていて、

この映画にも、税制の不完全さを訴える側面が強く織り込まれいて、なおかつスティーブン・ソダーバーグのコメディ感があり良きでした。